Feb 29, 2016

DIYの成果



少しずつ進めながら、子供たちのステップ台が完成しました。

ソーガイドを使いながらも慣れていないので癖を見抜けず悪戦苦闘し、模型をつくるようには全くいかず、やっぱり家具屋さんすげーなーとおもいながら切り、やすりがけし、ドリルでビスをもみ、最後はミツロウワックス塗って仕上げました。
不確実性を少なくし切断回数を減らすためにこのような接合の仕方になりました。これもDIYならではで良いのです笑








置き方によっては大人用としても子供用としても座れるイスの高さになることを考えて作製しました。

それにしても久々のDIYはやっぱり楽しいし、何より息子の反応がなかなか良かったので嬉しい。(丸ノコもとても欲しくなりました)
お父さんまた何か作ります、自己満足だけど。笑




No comments:

Post a Comment